2017年9月13日水曜日

webセミナー:技術経営とプラントエンジニア(電気保守)入門_04投資先を考える

おはようございました。

投資とか言いながらギャンブルや投機の多いこと多いこと…偽物の投資には関わらないようにしましょう。

直近の職場も投機と投資とギャンブルを物凄い間違えていました。

投資っていうのは6割方成功することが約束されているから投資なんですよ?
6割方成功に持ってゆく下準備こそが本筋なんですよ?
何も考え無しにやってみた…ってのは、ただのギャンブルなんですよ?

投資しないくせにやたらとお金をよこせという組織・企業がいますねぇ~。
直近の会社ですが何か?(ちょっと前に勤めていた潰れた一部上場企業もだけどね)
そうして個人の財産を食いつぶす組織が現れるわけです。
デフレって怖いなぁ~家計に日本の全部の負担が来るんですもん。

資本主義社会という縛りの関係上、資本が無いと収益はなかなか上がりません。
おまけに現ナマ(内部留保)は持っていたら相対的な価値がどんどん目減りします。
ではどこに投資すればいいのか?
そういったと話を中心にお話をさせて頂きます。

このシリーズはマネージメント層への入門・技術教育及び、新人さんへの技術教育用に作成しました。
今回は投資について解説をします。




ではでは、今日はココまで。


またの機会に会える事を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見や要望はこちらへどうぞ。